仕事納め
20121228_220204.jpg
に、皆でランチ

「自分ち改造しました!!」みたいな小さなレストラン
けっこう美味しかった〜

店の名前は・・・

忘れた

ここ数週間は色々と忙しかったけど、やっと明日から休み

途中で寝落ちした映画も続き見たいし
あれもこれもで考えてると、あっという間に終わるんだよね

まずは明日、松山にみかん買いに行きます!

俺のオヤツ
20121212_001437.jpg
最近ちょっと仕事が忙しいので、気分転換に食後の甘い物

ミルクチョコレートヌガー

外国のあま〜いお菓子は大好き
カルディとか行くとドキドキします

でも今回買ってきたコイツは、寒い部屋で食べようとしたら硬すぎて途中で断念・・・
『部屋を温かくしてお召し上がりください』の、注意書きが必要です。
鳥坂まんじゅう
DSC_0707.JPG
『とっさかまんじゅう』と読みます。
結構有名なんだよね

知らない時は「とりさか」と読んでました。

会社の人が用事ついでに買ってきてくれました。
まだ温かくておいしかったですよ

これは何度か食べる機会があったけど、
近くにある『酒蒸しまんじゅう』は食べた事がないなぁ

いつかチャレンジしてみよ
なんかイイこと
DSC_0705.JPG
あるはずだ

毎朝食べてる『ビオ』で、蓋裏に初めて見た

超大吉

期待して出社したものの、、、
特になにも無く平穏な一日

ロトでも買うべきだったんだろうか??
アユ
DSC_0673.JPG
夏に食べなかった鮎
冷凍してあったものを頂いたので、解凍して塩焼きに

やっぱ美味しい

また来年までお預けですな

いつか黒い人が釣ってきたのも食べてみたいね
DSC_0661.JPG
実りの

『栗おこわ』には目が有りません

家に帰ったら、嫁さんが栗の皮を剥いでました

この作業がひたすらめんどくさくて、栗使った料理はあまりやりたくないんだと


目の前でそんな事言われたら・・・
「手伝えやコラ」と言われてるのと一緒だよね


まあ、私のリクエストなので仕方なく栗栗ボウズ(←写真のペンチみたいなヤツね)
借りて、ひたすらムキムキ


黙々とムキムキ


非常にメンドくさい

苦労が分かった気がします

これだけ頑張ったんだから、きっと美味しく出来るでしょう
アコウ
きたよ!?


キタキタ!!


とうとうキターーーー


watermanからの差し入れ
噂の高級魚『あこう』

海釣りしない身としては、話に聞くだけで食べた事ないアコウ

ああ、あんな味かな??

いやいや、こんな味かな??

アコウ妄想は膨らむばかり

やっと食する機会をくれたwatermanに感謝

で、早速おすすめの煮付けに
DSC_0652.JPG

正直カミさんは「ちょっとグロい魚やな」と思ったらしい

まあ、分からないでもないww


でも、、、


この魚は、、、


マジで美味かった

魚好きの長男が、「美味しい美味しい」とキレーいに最後まで食べてましたよ

いや〜堪能しました。
ショックさんありがと〜
いか
120910_153706.jpg
秋の楽しみ『イカ』
watermanが乱獲してきたのを頂きました

今日はこいつで一杯
たまりませんなぁ

ごちそうさんです


サッカー三昧だった週末
天皇杯ではジャイアントキリングが大量発生

中でも驚いたのは、、、

カマタマーレJ1鳥栖撃破

しかも次の相手は『浦和』

キリングされないように気をつけなきゃね

いつかカマタマーレがJ1に昇格して、浦和と対戦する日が来ないかな
と、思ってたら、、、

思いがけず実現

でも佐賀までは見に行けないなぁ
DSC_0615.JPG
実家の母親が山梨の桃を送ってくれました

今年は色んなところから桃を頂きました。
岡山や、香川では飯山の桃

次男は桃が大好物なので、競うようにして食べてましたよ


俺とですが


長男は嫌いではないみたいだけど、まあそんなに
って感じです。

さ〜て
明日からは夏休みなんで、まずは高知『さめうら』へキャンプ

子供達に釣らせる為、スピニング主体でタックル準備も完了

しかしサメは久しぶりだな
とりあえず今の船になってからは、一度も行ってない

まあ、なんとかなるでしょ
ツノツノ
DSC_0606.JPG
またまたサザエ貰いました

こいつは瀬戸内産のわりに、結構ツノツノ

焼き加減もバッチリで美味しく頂きましたよ

Kすけゴチ
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM
香川県-坂出
提供:釣り情報フィッシングラボ


PHOTOHITOブログパーツ


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.