タブレット

前々から考えてた7インチサイズのタブレット

昼休みに本読むのにちょうどイイサイズなんだよね

iPad miniも発表されたし、kindleも発売するみたいだし
Nexus7も交えて年末までに決めたいですな
すくらっぷ

で、パーツを漁ってきました

バスパワーで動く、外付けUSBHDD
こいつで、あれをあーしてこっちでこうして!

只今フォーマット中

おふじさん
安くしてくれてありがとうございます!
7
とうとう職場にもwindows7の波がやってきた

いい加減XPのPCも購入できなくなって、
新規導入は7のプロフェッショナルになっていくので

初めて触ってみたら、まあまあ快適
これだったら、家のPCも64bit版にしてみようかな?

今より快適になるんだったら検討しよう
純正

プリンターのインク
純正はやたらと高いんで、ケチって他のインクを使ったりしてたんですが、
写真を印刷すると、差は歴然

発色悪いし、すぐ色褪せたり、プリンターは誤作動するし・・・

結局純正使え!っつーことですな

釣りのイイ写真をプリントアウトして、飾って喜んでます
100%
 
新しいPCにして、初めて見ましたよ

CPU使用率100%!!

そう

フル稼働です!!

っても、ビデオのエンコードしてるだけなんですけどね・・・

いや〜
使い切ってる気がしてちょっと嬉しい
USBハブ
DVC00268.jpg 
新PCに稼動後レイアウトをいろいろ変えたので、PC本体までが遠くなりました。

不便になったUSBポートを、ハブで解決

スピーカーの上に両面テープで貼り付けてやりましたよ
うん、快適〜
調整結果
 
とりあえず、DLが気になったんで微調整

下りは思った以上に効果あるんだけど、上りは・・・

ってか、これでも困ることは無いけど、
なんでこんなに差があるの?

上りも下りも100Mじゃないんかい!?
遅い〜

パソコン変えたらいろんな設定が変わるんで、しばらくは四苦八苦

パソコン自体は10倍位早いはずなのに、
ネットのアップダウンが激遅・・・

そういや前のPCでもいろいろいじくってスピード出してたんだっけ
もう忘れたわ

ちょっとずつカスタムしていきます。
まあ、これも楽しいんですけどね

むっちゃハヤい〜

新PC、ビデオのエンコードがメッチャ速い!

今まで一晩かかってた作業が、4倍ぐらいの量になっても3時間ぐらいで終わりそう
編集作業もストレス無くできるし、これは快適

今までたまってたビデオをまとめて編集するぜ〜

新PC
DVC00259.jpg
デキた〜

ケースは奮発して『コスモス』発射!
ペガサス流星拳乱れ打ちだぜ〜!!

ジュンちゃん、私も仲間入りですよ

重い!
でかい!

でも、結構静かです
今までの爆音PCとは雲泥の差

う〜ん
カッコいい〜
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM
香川県-坂出
提供:釣り情報フィッシングラボ


PHOTOHITOブログパーツ


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.