いったい何が!?


休み明け
親鳥が巣に居なかったので、カメラで覗いてみましたケータイ


なぜか・・・



もぬけの空〜唖然
(残ってる卵は前回孵らなかったものかと)


金曜日の時点で、妙に親がピーチクパーチク
しきりに巣をゴソゴソして、せわしない様子だったので、雛が孵ったものとばかり思ってました汗

この2日間にいったい何が・・・鳥

考えられる可能性

1.早くも巣立った

2.何者かに襲われた(でも巣はキレイなまま・・・)

3.一鶴に・・・ グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ

4.前回やたらと狭かったので、広い家に引っ越した

こんなところでしょうか?

なんにしても楽しみにしてただけに残念ですポロリ


その後のツバメ


親鳥がズーっと張り付いてて、たまに飛んでく隙を狙って激写してみましたケータイ

まだ孵りません 鳥
意外と時間かかるもんなんですねぇ カレンダー

でも、、、



やはり、、、、




ツバメ3羽居るんですけど?唖然汗

どうなってるの〜??たらーっ


またまたツバメ


やっぱり2度目の産卵を行ったようです 祝

今回は4個かな?
(一番奥のは前回孵らなかった卵かと・・・)

またしばらく楽しみが増えました ラッキー


その後のツバメ


もぬけのカラ〜 唖然

飛ぶようになってからも、しばらくは夜になると巣に戻ってきてましたが、
ここ数日は全く見なくなりました。

とうとう巣立ちか・・・ポロリ

結局、卵は一つ孵らなかったようです

ツバメは1シーズンに同じ巣で2回産卵するらしいので、
これからまた親鳥が帰ってくるのかな?


その後のツバメ


とうとうこんなになりました 祝

見るからに



狭いです・・・撃沈

バタバタと飛ぶ練習してますよ グッド
巣立ちも間近ですね ラッキー


その後のツバメ


一週間でこんなに大きくなってます ラッキー
もうりっぱな『鳥』!?

毛もフサフサで、小さい巣に五羽がひしめいてるんで、見るからに暑そうです汗

そろそろ飛ぶ練習でしょうか?イヒヒ


その後のツバメ


こんなに大きくなってます。ラッキー

コイツら髪型が最高に面白い!イヒヒ拍手

親鳥はせっせと食べ物を運んでは、ピーチクパーチクやってますよ グッド


その後のツバメ
一時ジーーとしていた親鳥が、頻繁に巣を離れるようになったので、
「もしや?」と思い、離れた瞬間を激写ケータイ



思ったとおり雛が孵っていました。ニコニコ祝

1つ残ってるので、5羽居るのかな?
ちょっと写真じゃ分かりづらいですね汗

まあ、なんにしても良かった良かった 拍手
その後のツバメ


たまに巣を離れるので、その瞬間に撮って見ました。ケータイ

6個の卵発見 祝

無事に孵ることを願います。ニコニコ


GW明け
久々に出社したところ、、、

ツバメが卵産んでました。祝

正確には産んでるであろう、と
だって巣から動かないし〜 たらーっ

警戒してるっぽいので写真は無いですが、今から巣立ちが楽しみです。
私泣いてしまうかも知れません !?ポロリ
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM
香川県-坂出
提供:釣り情報フィッシングラボ


PHOTOHITOブログパーツ


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.