ブログパーツ
ブログの右側にPHOTOHITOのブログパーツ貼ってみた

恐らくPCからしか見れないと思うけど、、、

色んな人が撮った色んな写真
『山』とか『星』とかでジャンル検索して、それを眺めてるだけで面白いです。

同じカメラ+レンズでも、撮る人の技術なんかでこんなにキレイな写真が撮れるんだ??
と感心しっぱなし

自分がファンになってるリストには、あの方もいらっしゃいます
瀬戸内のサメとか、珍しい鳥の写真が満載ですよww
レンズフード
DSC_0676.JPG
ようやく付けました

これがあると、どうやら、、、


イイらしいww


ぜNONさんに言われてたけど、いまいち効果が分からなくて手配してませんでした。

とりあえず効果うんぬんよりも・・・

なんかカッケー
雨が降って

空気が澄んで空がメッチャきれい

夜になったら月がキレイだったので、カメラ持ちだして撮ってみた
この前のスーパームーンはすっかり忘れてたけど、普通の日にとってもキレイですな

十五夜にも撮ってみようっと
三脚
DSC_0506.JPG
用意しました

と言っても、見てのとおり小さい「テーブル三脚」ってやつです

真ん中の棒は下が吸盤になってるんで、安定感アップの代物

これをタックルボックスを台にして、あーして、こーして
あとは赤外線のリモコンにするか、レリーズにするか検討中

着々とシーズンインの準備ですな

なんかズレてる?
AIサーボ

つー機能を覚えた

感動モンでした

被写体が動き回っても、ずーっと自動でフォーカスを合わせてくれるんで
「ここだ!」っつー場面でウルトラ連写

シャッタースピードを上げると、こんな一瞬を切り取った画像ができちゃう

いやー
一眼楽しい
シャッタースピード

とか

『絞り』とか

色々勉強中です。

AVはアパーチャバリュー
TVはタイムバリュー

とりあえずこんだけ覚えましたよ

写真は長男のサッカーの時で、シャッタースピード1/2000
一眼になったら連写が使えるんで、バシバシ撮ってます!

でも
「あ、結構これイイな」っつーのは少ないですけど

ブレブレ、ボケボケが少ないのは嬉しいですな
タックルバッグ

カメラバッグ第2弾は、釣り用のタックルバッグ

以前から船の上で使う、防水の収納が欲しかったので
カメラ入れも兼ねて購入

お値段は黒い人もびっくりの1,980円

中はちょっとしたクッション素材になってるし
なかなか使い勝手良さそうです
カメラバッグ

色んなタイプがあって、どんなのがイイのか分からんので
おふじオススメの斜め掛けタイプにしてみました

色は赤

コレにレンズ装着したボディと、レンズが2本
他に小物とかも結構入るんで、普段使いは十分かな

早速、毒蜘蛛事件で延期になったサッカーが、週末にあるんで
持って行こうっと
趣味なら本気で
悩んだ末手を出してしまいました。

DSC_0483.JPG

キャノン デジ一 EOS 60D

購入にあたり色々とアドバイスを頂いたんですが、決め手は『バリアングル』

なぜかっつーと

一人で釣り行ったときも、メモリアル写真残せるじゃ〜ん

まあ、それだけでは流石に我が家の決済は下りなかったんで、他にも色々ありますけど

生まれて初めて買った「写るんです」以外のカメラは、コンシューマ向けのデジカメが出始めの頃
エプソンの機種で、以降コンデジばっかり7〜8台使ってきました。

一眼に興味が無かった訳じゃないけど
子供が生まれてから暫くは、とても重たくてデカいカメラを持ち歩く気になれず、、、

でも写真はキレイに残したいなぁ、と思いつつ数年、、、

お出かけの際の荷物も大した事がなくなってきて
ふとしたきっかけで一眼を触って、、、

火がつきました!!

いや〜
一眼ヤバい!

もし・・・

今・・・

悩んでる人がいるならば!!!

すぐに決断しましょう

って言えるぐらい、コンデジしか使ったことない私は感動しましたよ
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM
香川県-坂出
提供:釣り情報フィッシングラボ


PHOTOHITOブログパーツ


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.