クラシック参戦
DSC_0734.JPG
日曜日はAGさんの助っ人で、今期最終戦の旧吉へ

今年はドカーンと勝利やハデな展開は無いけど
じみーに大外しも無かったので、ここまで暫定一位

で、迎えた恐怖の最終戦
毎年「なぜこの時期に・・・」と恐怖と絶望の交差するリバー

去年は本気で優勝狙えるかも!?ってパターン持ってたのに、
当日狙ってたウィードが無くなってると言う信じられない現象に、なすすべなく轟沈

結局、最終順位を大幅に下げてしまう、悔やまれるシーズン

なので今年はまず一本

例年どおりなら、一本獲ってしまえばポイント差を考えたら年間優勝はほぼ決定
でも、この一本が難しいのがこの時期の旧吉

今年は事前に全くプラに入ってないので、狙いはスロープ近辺〜今切川
朝一は応神大橋の橋脚からスタート

ものの15分で待望のファーストフィッシュキャッチ!!
思わず「よっしゃー!!」と口にするし、フックを外す手は震えるし
試合のドキドキ感はたまらないですな

早々に目標クリアしたからではないけど、続けてバイトをミスった後は二人とも完全ノーバイト
終了間際にAGさんがアワせたけど、きっと空アワせでしょうww

終わってみれば朝一フィッシュが無ければ、またまた逆転されてた危うい展開
ホンマ釣れて良かった〜

やはりと言うか、出場30艇ぐらいで半分がノーフィッシュ

写真は唯一活躍した『ジャバシャッド3.5in』の1.8gジグヘッド
ファクトリーロックの解除場所にちょっと俺流入れて使ってます。

今年のボート釣行はこれにて終了
終わり良ければ全て良し

今年も色々行ったけど、事故も無く終われて良かった良かった
最終戦準備
12月入ったらすぐにバスの試合最終戦
例年と同じく旧吉だけど、今年は一つも練習行ってません

本来なら今週辺り行きたかったけど、、、
さすがにあの中に飛び込むのは『ヒデキ感激』ぐらいでしょう

て訳で、イメトレと頭の中で作戦会議

イメージに合うフックやワームを、エントリーフィー持って行くついでに虎で物色

残念ながらフックやシンカーは無かったけど、
ワームは2〜3良さそうなの見つけましたよ

徐々に準備を進めて、足りないものは補充しておかないとね

そしていつもの如く、あとは船長任せの作戦
日曜の試合
遅くなったけど少々

いつもどおりぶっつけ本番のいつもの池
ってか、釣り自体久々

事前情報ではチビは釣れるものの、デカいのは難しい
で、エレキ踏んじゃダメ

まあ、場所は船長に任せて揃える為の釣り

思い描いてたのは、巻いて釣れたらラッキー
押さえにニャンニャンリグとキャロ
で、いつものテキサス

実際釣りすると、やはりキロアップが難しい・・・
釣れても500

巻いてあまり反応が無いので、ニャンニャンとキャロがメイン
サイズを問わなければ、まあまあ釣れる

ここで船長の引きが炸裂
貴重なキロアップと、キッカー1500をキャッチして4キロで2位入賞

今回は思い描いた内容で釣れたんで、結構充実感あり

次回は最終の旧吉戦
いつもなら本番まで旧吉通いが始まるんだけど、今年は前週にJB/NBCのクラシックが開催されるんで、きっと大混雑だろうと、、、

そんな訳で最後もぶっつけ本番になりそうな予感
どうしたもんかな・・・
コンビネーションランプ
 DSC_0669.JPG
トレーラーの右側が以前から浸水あり

一度外してバケツに沈めてみたものの、どこから入ってくるのか分かんないし・・・

めんどくさいけど、使って浸水した後ソケットを外して乾かせば、そのまま使えてたんだけど、、、

付けたり外したりしてたら、ソケットまで壊れた

もういい加減イヤになったので交換です。

こういうパーツも結構高いんだよね・・・
土曜日は、、、
徳島にラーメン食べに行ってきました!


それも


徳島ラーメンじゃなくて、、、


来来亭
DSC_0667.JPG
ごめんなさい、、、察してください

デスリバー怖い

朝一匹釣ったものの、その後ノッてもバラし連発

上流はスーパークリアになってて、デカイのうようよ
遠目に発見して「おらおら食いにこいやぁ!!」と、必死のマッパシェイクも

相手はシーバスだった!!

なんて事もしょっちゅう

少し落ち着かないとダメですな
明日は、、、
最近あまりイイ話を聞かない旧吉へ

ここ↓↓
http://www.skr.mlit.go.jp/tokushima/streaming/live_screen6.html
から、リアルタイムで川の状況が見えるので面白い

大分濁りは取れてきてるんで、状況上向いてる事を期待しつつ
秋らしく巻いて釣りたいですな

さっ
早く寝よ
近所の池

日曜日はAGさんと、久々に近所の池へ出撃

久々に大好きなテキサスの釣りで

ガツンッ!!

とフッキングしてやりましたよ

あ〜
気持ちよかった

他にもクランク、ジグ、ライトリグ、ベイトフィネス等
サイズは小ぶりながら、結構色んなリグで釣れておもろかったな

最後のオチは、ミー君の呪い『まさかの豪雨』
ホンマ恐ろしい方ですわ

タックル整理
今週は久々に「いつもの池」へ出撃予定

明日は仕事で、帰ってきたらJリーグもあることだし
今日のうちにタックルボックスの整理

意外と時間が掛かるこの作業

ハードベイトはそれほど入れ替えないけど
ソフトベイトはフルとっかえぐらいの勢いです。

それによってリグも若干変わるので、
シンカーのウェイトで、持っていかないライト部分は省いたり
足りないのを補充リストに入れたりと

概ね終わったんで、明日リグり直して終了です。
秋分の日は
旧吉釣行

今回は久々にこの人
DSC_0651.JPG
『UEMATSU』

大分秋めいてきたんで、巻いて釣れるでしょ!!
と、意気込んでボートランチング

魚深のスイッチオ〜ン


・・・


水温20度


一瞬我が目を疑いましたよ
前週から一気に-5℃

いくらなんでも激変過ぎ

まあグチっても仕方ないので、シャローをチャターで巻き巻き

すると、、、

いきなりプチラッシュww

思い掛けない展開に「今日楽勝ちゃう!?」と盛り上がる二人



でも・・・


やっぱり・・・


思い過ごしでした

そこから先は
撃てども巻けども誘えども、ひたすら無

UEMATSUは貴重なチャンスを何本もミス

上へ下へと迷走しつつ、なんとか拾い釣り
DSC_0649.JPG

巻きまくってたら、お気に入りチャターは魚雷様の怒りに触れ粉々にされるわ
終わってみれば二人とも数本ずつの寂しい釣果

久々に厳しい旧吉に打ちのめされました
粉末
DSC_0646.JPG
入荷した情報を元に、ワイに取っといてCall

電話出て第一声が
「今なら粉あるで〜」ww


怪しさMAX!!!


早速会社帰りに寄って、明日使うパッケージにふり掛けてみました

フォーミュラって、昔から色々と出ては消えしてきたけど
私は『効果ある』と思ってる派

今でも食いが浅いと感じたときは、ガルプスプレー使ってます

でも、結局めんどくさくて使わなくなるんだよね・・・
さて、これはどうかな??
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM
香川県-坂出
提供:釣り情報フィッシングラボ


PHOTOHITOブログパーツ


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.