天井崩落
昨日釣りから帰ってきて知った、中央道『笹子トンネル』の天井崩落事故

父親の実家が山梨の勝沼の為、幼い頃から良く通っていて
「長いトンネルだろ?」と、親父が話してくれてのを覚えてます。

まさか日本の高速道路であんな事故が起きるとは・・・

馴染みのある道路だっただけに、非常に驚きました。

犠牲になった方のご冥福をお祈りします。
残念
子パンダが・・・

一般公開されたら、帰省に合わせて見に行こうと思ってたのに

日本中が悲しみに打ちひしがれてると思ったら、、、
カミさんは妙に冷静でした
金星日面通過

見えた!

といっても「ある」ってのが分かってて、目を凝らして

「ああ、なんかある、、、かな?」

ぐらいの小ささ

珍しい現象なんだろうけど、そんなに感動もないし
まあ、こんなもんなんでしょう

一つ分かったのは、太陽ってデカいのね
チョコハウス

バレンタインデーの本日

帰宅するとチョコの家を発見!

「おお!すげー」と思ってよく見ると

屋根は明治のミルクチョコレート

こういうキットが売ってるらしいですね

言うまでも無く
この後、子供達にバラバラにされてましたよ
1122
11月22日は、、、
何の日か知ってましたか

私は会社で言われて初めて知りましたよ

う〜ん
まあ、もともと記念日とか、そう言うの気にしない

数年前に10年目の結婚記念日、すっかり忘れてた事もあります

人の誕生日とかも覚えません

両親は超覚えやすいので、かろうじて・・・
子供の誕生日はちょっと怪しい
兄弟にいたっては月までが精一杯

今までなんとかなってきたんで、これからも変わらんでしょう

ちなみに今日は『イイ夫婦の日』らしいです。
きっと明日には忘れてます
金木犀
DSC_0389.JPG
今年も庭に植わってる金木犀が咲いてます。

この独特の匂い、結構好き

カミさんは、これが咲くと「お祭り」の気分らしいです
明後日からお祭りか

黒い人は獅子の練習で忙しいらしく、遊んでくれません
なかなか大変らしいですな
台風12号
奈良とか和歌山辺りはえらい事になってますね・・・

香川県では台風自体は直撃だったものの、
「目」が異様に大きいタイプの台風だったらしく

「ほんとに台風来てるの?」

ぐらいのモンでした。
どっちかっつーと、前日の晩ぐらいが一番雨風が凄かったかな

七色ダムでは、レンタルボート屋さんが流されたりしてるみたいだし
今年はホントに天災続き・・・
被災された方には、心よりお見舞い申し上げます。
花火大会
DSC_0276.JPG
坂出市の花火大会

子供がベビーカーに乗ってる頃に一度連れて行って、
泣かれてエラい目に遭ったきり、会場には近づかなかったけど

『大きくなったし大丈夫だろ?』

ってことで、今回は間近で楽しんできました

息子達も感動したみたいだし、行って良かった

さあ!
明日は試合だ
うそつき?ペテン師?
今日はテレビやネットで何回この言葉を聴いたか

言った言わないの話されてもねぇ


でも・・・


一つ思ったのは・・・


アンタは言えないだろう
しばらく自粛
しようかと思ったこのブログ

日記的に綴って、いつか読み返したら面白いかな?
と、できるだけ毎日更新してきました。

基本的にバス釣りのネタが半分位占めてて、
まあ、言ってみれば遊びの内容な訳で・・・

連日報道される震災被害の悲惨さに、
浮かれたブログを掲載するのも嫌なので、ちょっと更新の間隔を空けたいと思ってます。

宮城出身の友人と、昨日電話で連絡を取りました。
家族の無事は聞いていましたが、未だ避難所から自宅を見に行く事も出来ない状況らしいです。
連絡の取れない親戚や友人が、多数居るとも話していました。

話していて、涙が出そうになりました。
頑張ろう東北!くじけるな東北!
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM
香川県-坂出
提供:釣り情報フィッシングラボ


PHOTOHITOブログパーツ


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.