メバリング
DVC00340.jpg 
TOPって堂yoさんのお誘いで、久々に海へ

メバル狙いで出撃したものの、強風で苦戦

メバル用で持って行ったリールがバクったので、
底モノに狙い変更で「ソイ」?っつー魚を爆釣してやりました

久しぶりで面白かった〜

TOPって堂yoさん、また誘ってください
なんだかなぁ
掲示板に書き込んだシーバス釣りで・・・

夜の釣行で、結構人が来るポイントだったんだけど、23時過ぎに来た車から降りてきたのは、釣り人(♂)、その奥さんらしき女性、その人が抱いてる生後数ヶ月(だろうと思われる)子供、娘(幼稚園〜小学生くらい)。

「親子のふれあい」・・・にしては時間がなぁ。
まあ人の家庭になんだかんだ言うつもりは無いけど、乳児を連れ歩く時間じゃないと思うんだけどねぇ
奥さんが片手に赤ちゃん抱いて、片手にタバコ持ってるのを見たときは、さすがにガックリきました(゚Д゚;)!!
ヒラメ天国
現在、超巨大台風16号が日本に向かって北上し、進路次第では四国直撃の可能性も・・・。

で、思い出しのが前回の台風直撃の際ちょうど大潮だった為、高潮警報が発令されていたらしい。
我が家はそれほど海の近くではないので、特に危ないことはなかったのだが、「隣が海!」みたいな友人宅はそれなりに大変だったらしい。

そんな友人に聞いた話では、高潮警報が発令されるようなとき、特に大潮と台風が重なった場合、近所の漁港に行くと岸壁すれすれまで海面が上昇しているらしい・・・

その為、さまざまな魚が打ち上げられると言うのだが、中には大きいヒラメが混ざっていて、前回の台風の時には軽トラックの荷台一杯捕れたら・し・い(^^;

で、今回の16号。潮見表を見るとずばり「大潮」!! どうしよっかなぁ(^^
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM
香川県-坂出
提供:釣り情報フィッシングラボ


PHOTOHITOブログパーツ


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.