新事実発覚!
昨年から我が家にホームベーカリーがあります。

以前からこれを欲しがっていた妻は、毎日のようにウキウキしながら焼き、
分量も覚えてしまうほどでしたとさ

でもね・・・
なぁ〜んかマズイんだよねΣ(´д`ノ)ノ

色んなコース(「もちもち」とか「ふっくら」とか)を食べるんだけど、
どれもこう「中身がギッシリ」って感じで、イマイチ美味しく感じない。

正直「超熟のほうがよっぽど美味しい」と思ってたんだけど、
それを言うと妻の逆鱗に触れるので、ひたすら黙って食べてました(;つД`)

で昨晩のこと、忙しかったのかブームが去ったのか、
数週間ぶりにパンを焼く準備をする妻を発見。
どうやら久しぶりなのでレシピを見直して、分量を確認しているご様子。

するとレシピを見ながら妻が、

「あれ!?わたし今までなに見てたんだろう??」

『なにも見てなかったじゃん』と言いたいところグッとこらえました。

さらに・・・

「分量が全然ちが〜う!」

などと言い出す始末。 ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

結局、色んなパンを試すうちに、分量がごちゃ混ぜになってしまい、
オリジナリティ溢れる新種のパンが焼きあがってたらしいです・・・

て訳で、今朝のパンはまあまあ美味しかったとさ
Comment:
2006/01/26 9:31 PM, ぴち wrote:
( ゚д゚)ホスィ…
我が家の子供たちは毎朝パン食。
1斤はなくなるくらいガツガツ・・・
美味しいのならピチもかおッかな・・・・??
2006/01/27 2:29 PM, こば wrote:
美味しく感じたのは、前のギッシリパンと比べたから・・・
と言う噂もΣ(・ε・;)
2006/01/29 10:13 PM, とっき〜 wrote:
家では1年前にブームがさったみたいで、稼動しているのが見たことがない。。。最近は焼くまで生地を売っているのを吉祥寺で見つけました。おふらんす生産で結構おいしい!です。ご賞味あれ〜(^^♪ べカリーも動いてほしいような〜あああ
Add a comment:









Trackback:
http://blog.koba-f.com/trackback/433409
キリンカップサッカー2007〜ALL FOR 2010!〜 / サッカー日本代表@情報バンク
2007/04/15 4:42 AM
日本サッカー協会は13日、6月に開催される「キリンカップサッカー2007〜ALL FOR 2010!〜」の概要を発表。日本代表は1日にモンテネグロ代表(静岡スタジアムエコパ)と、5日にコロンビア代表(埼玉スタジアム2002)と対戦することが決まった。 モンテネグロ代表は、
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM
香川県-坂出
提供:釣り情報フィッシングラボ


PHOTOHITOブログパーツ


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.